スタッフブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > スタッフブログ > スタッフブログ > 【倉敷市】初めての外壁塗装 流れのご紹介②(ご契約~完工~その後)【倉敷市の外壁塗装専門店ハウスペイントグループ】 

【倉敷市】初めての外壁塗装 流れのご紹介②(ご契約~完工~その後)【倉敷市の外壁塗装専門店ハウスペイントグループ】 

みなさまこんにちはッ!!

岡山県倉敷市にございます、屋根塗装・外壁塗装専門店のハウスペイントグループでございます( *´艸`)

初めての外壁塗装🏡

どんな流れで進んでいくの?という疑問🙄にお答えして

前回の お問合せ~お見積り までの流れに続き 今回は ご契約以降の流れをご紹介しますね😀

 

 

       ★ご契約~完工~その後★

① ご契約

 ご用命いただきましたら、再度プラン内容をご確認後、契約書を作成します。

 

② 色決め

 外壁塗装で一番ワクワク楽しい🤩色決めです🎨

 色見本や実際の施工事例を参考に、塗装箇所ごとに色をお選びいただき

 カラーシュミレーションで実際のご自宅写真に色を付けて様々なパターンを見て頂けるので

 イメージしやすいとご好評です

 また、A4サイズの大きい塗り板をご用意することも出来ますので、そちらを見てお選び頂く

 ことも可能です。

 

③ 近隣ご挨拶

 概ね施工の1週間前までに、ご近所へのご挨拶😀に回らせていただきます。

 

④ 着工

 施工中は玄関に交換日誌用のポスト📬を設置させていただき、現場の責任者が日々の施工内容や予定を

 記入しております📝。施工中ご自宅に不在で職人とのやり取りが出来ない方も、ご質問・ご要望が

 ございましたら、この日誌になんでもご記入頂けるようにしております🥰。

 

⑤ 社内検査

 施工が完了しましたら社内検査を実施しており、お立合い頂く事も可能です。

 

⑥ 完工

 社内検査で問題なければ足場解体をし、完工となります。

 施工の様子を撮影した写真をもとに完工報告書を作成し、保証書と併せてお渡しします。

 

⑦ お支払い

 工事完成引渡書を作成し、施工代金をお支払いいただきます

 

⑧ アフターフォロー

 1年・5年・10年の節目に年次点検のご案内をしております。

 施工不良が見られる場合は無償で補修を行います。

 

   

感染症対策の取り組み詳細はこちら

新型コロナウイルス感染防止の為、現場職人も含めスタッフ一同様々な取り組みを実施しております。
ショールームにおきましても、お客様に安心してご来店いただけるよう入店時の検温・手指消毒を徹底し
定期的な室内除菌等、感染防止に努めて②おります。

ご相談・お見積りはお問合せまで!

不安な点や、気になる事は今すぐ解消しましょう。
倉敷市の外壁塗装専門店ハウスペイントグループではご相談・現地調査・お見積り提出まで無料で承らせて頂きます。

 

お勧め塗装メニュー

「外壁塗装・屋根塗装の価格を知っておきたい!」という方は、是非ご覧ください。

 

施工事例

「外壁塗装・屋根塗装を依頼したいが、色のイメージが湧かない…」
そんな方には、カラーシュミレーションの前にこちらをご覧いただきたいです!

 

お客様の声

「実際はどうなんだろう?」と漠然とした不安を感じる方には
是非、こちらの体験者の生の声をご覧頂きたいです。
実際に施工させて頂いたお客様からいただいたアンケート結果です。

ハウスペイントグループ株式会社 

住所:〒712-8001  岡山県倉敷市連島町西之浦426-3

営業時間:9:00~17:00

電話番号:0120-967-094・086-454-8182

FAX:086-476-3111

E-mail : info@hpg-okayama.com

お電話・メールでのお問い合わせ、ショールームへのご来店お待ちしております