スタッフブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > スタッフブログ > スタッフブログ > 色選びのポイント【後編】 【倉敷市の外壁塗装専門店 ハウスペイントグループ】

色選びのポイント【後編】 【倉敷市の外壁塗装専門店 ハウスペイントグループ】

スタッフブログ塗装の豆知識 2021.04.03 (Sat) 更新

みなさまこんにちはッ!!

岡山県倉敷市にございます、屋根塗装・外壁塗装専門店のハウスペイントグループでございます( *´艸`)

 

前回、お色選びのポイント【前編】で人気の高いベーシックカラーの特色についてご紹介しました

今回はその他の色についてもご紹介しますねヽ(^o^)丿

 

  倉敷市 住宅塗装専門店

★★ カラー特色 ★★

 

「緑系」

木々の葉を想像させる緑には癒し効果があります。

ナチュラルな雰囲気をお求めの方にもおススメのお色です

緑にもパステルカラーのミントグリーンから深いダークグリーンまで様々ありますので

ペンションのような可愛らしい雰囲気にも、シックで落ち着いた雰囲気にもなります。

 

「赤系」

原色の赤は日本の一般の住宅では目立ち過ぎるのであまり使われることはありませんが

ポイントの差し色として一部に使うことはあります。

ただ、色褪せしやすいというデメリットがあります。

 

「オレンジ系」

ビタミンカラーのオレンジ系。元気で明るいイメージです。

薄めの淡い色ですと、温かく優しい雰囲気になり他とも調和しやすいです。

 

「ピンク系」

薄めの淡いピンクは可愛らしい雰囲気があり女性に人気です。

ただし家の形状や周りの雰囲気と合うかどうかの注意は必要です。

薄い色は汚れが目立ちやすいデメリットもあります。

 

「黄系」

ビタミンカラーの黄色はオレンジと同じく元気なイメージです。

薄く淡い黄色は明るく清潔感がある人気の色ですが、

原色の黄色は日本では注意喚起の色ですので周囲から浮いてしまう危険があります。

 

「青系」

薄いブルーは清潔で爽やかな印象。

濃紺のような色ですと知的でクールな印象になります。

原色の青は色褪せしやすいデメリットがあります。

 

どの色も濃淡で雰囲気がぐっと変わってきますし、色持ちや汚れやすさも違います(>_<)

まずは塗り替えたいイメージのお色が決まったら、

カラーシミュレーションで実際のご自宅の写真に合わせてみましょう!

塗り替え後のイメージが分かりやすく、とっても楽しいですよ ♫

 

 

ご相談・お見積りはお問合せまで!

不安な点や、気になる事は今すぐ解消しましょう。
ハウスペイントグループではご相談・現地調査・お見積り提出まで無料で承らせて頂きます。

 

お勧め塗装メニュー

「外壁塗装・屋根塗装の価格を知っておきたい!」という方は、是非ご覧ください。

 

施工事例

「外壁塗装・屋根塗装を依頼したいが、色のイメージが湧かない…」
そんな方には、カラーシュミレーションの前にこちらをご覧いただきたいです!

 

WEB予約限定でご成約金額の2%キャッシュバック中!!

 

ハウスペイントグループ株式会社 

住所:〒712-8001  岡山県倉敷市連島町西之浦426-3

営業時間:10:00~16:00

電話番号:0120-967-094・086-454-8182

FAX:086-476-3111

E-mail : info@hpg-okayama.com

お電話・メールでのお問い合わせ、ショールームへのご来店お待ちしております