スタッフブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > スタッフブログ > スタッフブログ > 【岡山県倉敷市水島】屋根塗装・外壁塗装専門店ハウスペイントグループ  基礎塗装

【岡山県倉敷市水島】屋根塗装・外壁塗装専門店ハウスペイントグループ  基礎塗装

スタッフブログ 2018.05.27 (Sun) 更新

みなさまこんにちはッ!!

岡山県倉敷市にございます、屋根塗装・外壁塗装専門店のハウスペイントグループでございます( *´艸`)

 

運動会日和ですね。

たくさんの小学校でこの週末に運動会があったのではないでしょうか?

私が子供のころは運動会は9月が本番で、春にはミニ運動会がありました。

暑い中での練習は体調管理が大変で最近では5月が主流なんですよね。

お子様の活躍に感激された方も多いと思います・・・

 

本日は基礎塗装の様子を少し・・・

ハウスペイントでは、丁寧に素地調整を行った後に塗料を塗り重ねます。

基礎塗装では基本、日本ペイントさんのケンエースを2回塗りし、仕上げます。

 

ケンエースという塗料は防カビ・やに・しみ止め効果が強力で、塗装後に結露してもしみが残りません。

むき出しの基礎の部分にはもってこいの塗料ですね。

 

塗装を行う際には素材ごとに適した塗料の選定が必要不可欠となります。

熟練の職人が自身の経験から最適な塗料を判断する・・・

 

塗装業はだれでも始める事ができますが、確かな技術と安心を与えることのできる豊富な知識はなかなか取得できるものではありません。

 

堂々と間違った情報を提供する業者もいるくらいですから困ったものです・・・

 

みなさま、塗り替えをお考えの際には納得いくまで話を聞くようにしてくださいね( *´艸`)