スタッフブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > スタッフブログ > スタッフブログ > 【倉敷市】汚れが目立ちにくい色は❓

【倉敷市】汚れが目立ちにくい色は❓

みなさまこんにちはッ!!

岡山県倉敷市にございます、屋根塗装・外壁塗装専門店のハウスペイントグループでございます( *´艸`)

 

初めての外壁塗装での色選び✨✨悩みますよね~🤔

真っ白なお家に憧れるけど・・・汚れが気になる・・・というお客様の声をよく耳にします。

外壁の素材や塗料の種類によって汚れの付きやすさに違いが出ますが

色によっても汚れが目立ちやすい色や目立ちにくい色があります。

 

汚れが目立ちやすい色

真っ白な家に憧れる女性は多いのですが、残念ながら白は最も汚れが目立ちます。

窓枠からの雨だれが黒く線状についたり、日当たりや風通しが悪い箇所にはコケ汚れが付いたり・・・と

ホコリ・カビ・コケなど・・どの汚れも目立ってしまいます。

真っ白でなく少し黄みがかったアイボリーや少しグレーがかった白にすると汚れの目立ち具合が軽減されます。

汚れが目立ちにくいと思われている黒ですが、実は汚れが目立ちやすい色になります。

汚れの種類のなかでも、砂ボコリなどの白っぽい汚れは、外壁とのコントラストがはっきりするため目立ちます。

原色

赤や青などの原色は色褪せしやすい特徴があり、汚れも目立ちやすくなります。

原色ではなくすこし淡い色味にすると汚れが目立ちにくくなります。

 

汚れが目立ちにくい色

グレー

汚れの種類には、ホコリ・カビ・コケ・雨だれ などありますが、いずれも目立ちにくく

最も汚れが目立ちにくい色といえます。

ベージュ

ベージュやアイボリーなどの淡い色味は、ホコリなどの汚れが目立ちにくい色です。

周りに畑があって土埃などが舞いやすい立地の場合はおすすめです。

茶色

茶色もベーシュなどと同様にホコリなどの汚れが目立ちにくい色です。

グリ-ン系の外壁は藻やコケ汚れが目立ちにくい色ですので、湿気の多い立地の方は検討してみてはいかがでしょうか。

 

 

 

倉敷市の 屋根塗装・外壁塗装専門店 ハウスペイントグループ では

お家に関するお悩みを随時受け付けております🏡✨

お気軽にお問い合わせくださいね

 

 

ご相談・お見積りはお問合せまで!

不安な点や、気になる事は今すぐ解消しましょう。
倉敷市の外壁塗装専門店ハウスペイントグループではご相談・現地調査・お見積り提出まで無料で承らせて頂きます。

 

お勧め塗装メニュー

「外壁塗装・屋根塗装の価格を知っておきたい!」という方は、是非ご覧ください。

 

施工事例

「外壁塗装・屋根塗装を依頼したいが、色のイメージが湧かない…」
そんな方には、カラーシュミレーションの前にこちらをご覧いただきたいです!

 

お客様の声

「実際はどうなんだろう?」と漠然とした不安を感じる方には
是非、こちらの体験者の生の声をご覧頂きたいです。
実際に施工させて頂いたお客様からいただいたアンケート結果です。

 

安心してご来店いただくための取り組みはこちら

新型コロナウイルスやインフルエンザなどの感染症対策として
お客様に安心してご来店いただけるようショールームの環境整備やスタッフの健康管理に努めております。

 

 

ハウスペイントグループ株式会社 

住所:〒712-8001  岡山県倉敷市連島町西之浦426-3

営業時間:9:00~17:00

電話番号:0120-967-094・086-454-8182

FAX:086-476-3111

E-mail : info@hpg-okayama.com

お電話・メールでのお問い合わせ、ショールームへのご来店お待ちしております