スタッフブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > スタッフブログ > スタッフブログ > 【倉敷市】外壁塗装でのトラブル💥

【倉敷市】外壁塗装でのトラブル💥

みなさまこんにちはッ!!

岡山県倉敷市にございます、屋根塗装・外壁塗装専門店のハウスペイントグループでございます( *´艸`)

 

新築から10年以上経過すると屋根・外壁の塗装を検討し始める頃かと思います。

それなりの出費にはなりますが、新築のようにまたお家の外観が綺麗になるのは楽しみですよね😊

そんなご家庭にとっては一大イベントの外壁塗装でトラブルは避けたいものです。

では外壁塗装でのトラブルってどんなものがあるのでしょうか?

 

外壁塗装でのトラブル

 

近隣トラブル

近隣トラブルでの原因となる主なものは 車両騒音臭い の3点です

まず車両ですが、足場の設置・解体の際には大きなトラックが入ってきます。

狭い路地や駐車スペースが無い場合に無断で駐車すると近隣の通行妨害になってしまう可能性があります。

また施行中にも職人の車両駐車スペースの確保は必要です。

騒音については、足場設置・解体時にはどうしても大きな音がします。

また、高圧洗浄時も音がしますのでご近所が密接している場合や窓を開ける季節は注意が必要です。

臭いについても、昔に比べるとかなり軽減されており、外壁塗料も水性のものが主流にはなっていますが

敏感な方は気になるかもしれません。

いずれにしても、近隣のお宅には事前にご挨拶に伺って了承をいただいておくことが大切ですね。

手抜き工事・追加請求

下処理をきちんと行わず塗装をしたり、ムラや塗り残しなどの手抜き工事は絶対に避けたいトラブルですね。

施行中に次々と追加が発生して、終わってみれば見積り金額と全然違うというのも困ります。

これらは業者選びが何よりも重要です。

きちんとした業者なら手抜き工事はあり得ませんし、

よほどの事がない限り、施工途中で追加工事が発生することもありません。

思っていた色と仕上りの色が違う

色の見え方は、面積や隣接する色の明度が大きく影響します。

⇩⇩詳しくはコチラのブログをご覧ください⇩⇩

https://housepaint-group.com/blog/35148/

カラーシュミレーションで大まかなイメージは出来ますが、それもPCの画面上での色味です。

塗り板で作成した色見本も実際の外壁の面積とは大きく違いますし

雨の日・晴れの日・朝日や夕日が当たっている時間帯などで実際の見え方は若干違って見えるので注意が必要です。

⇩⇩実際の見え方の違いはコチラのブログをご覧ください⇩⇩

https://housepaint-group.com/blog/33533/

少しでもイメージ違いを避けるためには、色決めの際に塗り板を作成してもらい

実際にご自宅の外壁に当ててみて、天候や時間帯での色の見え方の違いを確認しておくと良いですね。

 

 

 

倉敷市の 屋根塗装・外壁塗装専門店 ハウスペイントグループ では

お家に関するお悩みを随時受け付けております🏡✨

お気軽にお問い合わせくださいね

 

 

感染症対策の取り組み詳細はこちら

新型コロナウイルス感染防止の為、現場職人も含めスタッフ一同様々な取り組みを実施しております。
ショールームにおきましても、お客様に安心してご来店いただけるよう入店時の検温・手指消毒を徹底し
定期的な室内除菌等、感染防止に努めております。

 

ご相談・お見積りはお問合せまで!

不安な点や、気になる事は今すぐ解消しましょう。
倉敷市の外壁塗装専門店ハウスペイントグループではご相談・現地調査・お見積り提出まで無料で承らせて頂きます。

 

お勧め塗装メニュー

「外壁塗装・屋根塗装の価格を知っておきたい!」という方は、是非ご覧ください。

 

施工事例

「外壁塗装・屋根塗装を依頼したいが、色のイメージが湧かない…」
そんな方には、カラーシュミレーションの前にこちらをご覧いただきたいです!

 

お客様の声

「実際はどうなんだろう?」と漠然とした不安を感じる方には
是非、こちらの体験者の生の声をご覧頂きたいです。
実際に施工させて頂いたお客様からいただいたアンケート結果です。

 

 

ハウスペイントグループ株式会社 

住所:〒712-8001  岡山県倉敷市連島町西之浦426-3

営業時間:9:00~17:00

電話番号:0120-967-094・086-454-8182

FAX:086-476-3111

E-mail : info@hpg-okayama.com

お電話・メールでのお問い合わせ、ショールームへのご来店お待ちしております