スタッフブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > スタッフブログ > スタッフブログ > 【倉敷市】初めての外壁塗装Q&A

【倉敷市】初めての外壁塗装Q&A

みなさまこんにちはッ!!

岡山県倉敷市にございます、屋根塗装・外壁塗装専門店のハウスペイントグループでございます( *´艸`)

 

 

🔰初めてのの外壁塗装🔰 基本のQ&A

 

Q 屋根と外壁は一緒に塗装したほうがいいの?

A 別々に時期をずらして塗装することに問題はありませんが

   その場合、足場も2回組むことになり、その分余計に費用が掛かってしまいます。 

   コストパフォーマンス的に考えると、一緒にしたほうが断然お得です。 

   ちなみに・・・倉敷市の外壁塗装専門店ハウスペイントグループでは只今 足場無料キャンペーン中 ですので

  別々での塗装を考えているけどコストが・・・🤔 という方には今がチャンスですよ😊

 

Q どんな塗料を選べばいいの? 

A 塗料は耐久年数と遮熱などの付加機能によって価格が変わってきます。

   ご予算だけでなく、お家の状況や立地条件、今後のメンテナンス計画などもふまえて

   じっくりとご相談いただけますので塗料の知識がなくても安心です。

       

Q 色はどうやって決めるの?

A ハウスペイントグループでは、お客様の御自宅写真をパソコンに取り込み

   カラーシュミレーションというソフトを使って、画像で確認しながら打ち合わせを重ねます。

   実際に塗料を塗ったA4程度の大きさの塗り板もご用意出来ますので、

   ご自宅にお持ち帰り頂き屋外に並べてみて、ご家族皆様でご検討頂く事も可能です。

 

Q 御近所には挨拶が必要?

A 塗装工事がスタートしますと、足場設置・解体の際には大型車両の出入りがあり、足場の金属音がします。

   また高圧洗浄の際にも音がしますし、臭いに敏感な方には塗料の臭いがご迷惑に感じるかもしれません。

   ご近所様へは予めご挨拶しておく事は大切ですね。

   ハウスペイントグループでは、担当スタッフが事前にご挨拶に回らせて頂いております。

 

Q 足場は必要?

A 労働安全衛生法で定められおり、2m以上の高さで作業を行う場合は必ず必要となります。

    職人の安全確保の為だけでなく、隅々まで手を抜く事なく美しく仕上げる為にも足場が必要です。

 

Q 高圧洗浄は必要?

A 塗装前の屋根や外壁にはコケやカビ・ホコリなどの汚れだけでなく、粉状に劣化した塗膜が付着しています。

   これをそのままにして上から塗装を行っても塗料がきちんと密着しません。

   業務用洗浄機の高圧水流でしっかりと汚れを落として、ひび割れなどもしっかりと補修をしたうえで

   塗装を行うことで美しく仕上がり、その美しさが長持ちします。

 

 

倉敷市の 屋根塗装・外壁塗装専門店 ハウスペイントグループ では

お家に関するお悩みを随時受け付けております🏡✨

お気軽にお問い合わせくださいね

 

 

感染症対策の取り組み詳細はこちら

新型コロナウイルス感染防止の為、現場職人も含めスタッフ一同様々な取り組みを実施しております。
ショールームにおきましても、お客様に安心してご来店いただけるよう入店時の検温・手指消毒を徹底し
定期的な室内除菌等、感染防止に努めております。

ご相談・お見積りはお問合せまで!

不安な点や、気になる事は今すぐ解消しましょう。
倉敷市の外壁塗装専門店ハウスペイントグループではご相談・現地調査・お見積り提出まで無料で承らせて頂きます。

 

お勧め塗装メニュー

「外壁塗装・屋根塗装の価格を知っておきたい!」という方は、是非ご覧ください。

 

施工事例

「外壁塗装・屋根塗装を依頼したいが、色のイメージが湧かない…」
そんな方には、カラーシュミレーションの前にこちらをご覧いただきたいです!

 

お客様の声

「実際はどうなんだろう?」と漠然とした不安を感じる方には
是非、こちらの体験者の生の声をご覧頂きたいです。
実際に施工させて頂いたお客様からいただいたアンケート結果です。

ハウスペイントグループ株式会社 

住所:〒712-8001  岡山県倉敷市連島町西之浦426-3

営業時間:9:00~17:00

電話番号:0120-967-094・086-454-8182

FAX:086-476-3111

E-mail : info@hpg-okayama.com

お電話・メールでのお問い合わせ、ショールームへのご来店お待ちしております