スタッフブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > スタッフブログ > スタッフブログ > 【倉敷市】はじめての塗装🔰で失敗しないためのポイント✨【業者選び】

【倉敷市】はじめての塗装🔰で失敗しないためのポイント✨【業者選び】

みなさまこんにちはッ!!

岡山県倉敷市にございます、屋根塗装・外壁塗装専門店のハウスペイントグループでございます( *´艸`)

 

🔰初めての外壁塗装 🏡✨

何を基準に業者選びをすれば良いのか🙄迷いますよね💦

塗料の種類や価格の基準も分かりにくくて・・・😓という方は多いと思います。

そこで

簡単にポイントをまとめてみました😃

まずは 業者選び についてです。

 

 

🔰 業者選び 🔰

ハウスメーカー・工務店・住宅塗装専門店・家電量販店・訪問版売業者 など・・・

住宅塗装は様々な業者が行っています。

先ずは信頼できる業者を選ぶ為のポイントです

 

 施工実績を公開しているかどうか

  優良業者は施工に自信を持っているのでホームページなどで施工状況を細かく公開しています。

  近隣で継続してたくさん施工実績があると安心ですよね。

  また、施工後のお客様アンケートなども実際のものを掲載しているところは、生の体験者の声を

  知る事が出来るのでとても参考になります。

  逆に、ホームページに限らず、過去の実績を見せてくれないところは不安がありますね。

 

 自社施工かどうか

  自社施工は下請けに依頼しないので中間マージンが掛からず価格を抑えることができます。

  そして、自社内で日々研鑽を重ねているので技術も確かです

  また施工中、何かあった場合も自社内で対応するので素早く対応できるというメリットもあります。

 

 提示された見積書の内容が適正かどうか

  ・見積書の内容が「一式」ばかりでおおまかになっていないかどうか

  ・施工方法や塗装箇所それぞれの使用塗料が細かく掲載されているかどうか

  塗装箇所によって素材が違えば当然、塗装工程や使用塗料も違ってきます。

  それなのに付帯一式〇〇円といったような内容の見積書では信用できませんね。 

 

 保証やアフターフォローの体制は整っているか

  施工に自信のある業者はアフターフォローの体制がきちんと整っています。

  定期点検を実施しているところですと更に安心ですね。

 

今回ご紹介した4点は必ず押さえておきたい重要なポイントです❗

 

「すぐに塗装しないと大変な事になりますよ!!!」などと言葉巧みに近寄ってくる悪徳業者もいます😱

今日までだったら安くなるからと契約を急かされで契約したものの

手抜き工事をされたあげく、数年後には連絡が取れない・・・😭😭😭

こんな悲惨な結果にならないように、業者選びはじっくりと慎重に行ってくださいね。

 

 

 

倉敷市の 屋根塗装・外壁塗装専門店 ハウスペイントグループ では

お家に関するお悩みを随時受け付けております🏡✨

お気軽にお問い合わせくださいね

 

 

感染症対策の取り組み詳細はこちら

新型コロナウイルス感染防止の為、現場職人も含めスタッフ一同様々な取り組みを実施しております。
ショールームにおきましても、お客様に安心してご来店いただけるよう入店時の検温・手指消毒を徹底し
定期的な室内除菌等、感染防止に努めております。

ご相談・お見積りはお問合せまで!

不安な点や、気になる事は今すぐ解消しましょう。
倉敷市の外壁塗装専門店ハウスペイントグループではご相談・現地調査・お見積り提出まで無料で承らせて頂きます。

 

お勧め塗装メニュー

「外壁塗装・屋根塗装の価格を知っておきたい!」という方は、是非ご覧ください。

 

施工事例

「外壁塗装・屋根塗装を依頼したいが、色のイメージが湧かない…」
そんな方には、カラーシュミレーションの前にこちらをご覧いただきたいです!

 

お客様の声

「実際はどうなんだろう?」と漠然とした不安を感じる方には
是非、こちらの体験者の生の声をご覧頂きたいです。
実際に施工させて頂いたお客様からいただいたアンケート結果です。

ハウスペイントグループ株式会社 

住所:〒712-8001  岡山県倉敷市連島町西之浦426-3

営業時間:9:00~17:00

電話番号:0120-967-094・086-454-8182

FAX:086-476-3111

E-mail : info@hpg-okayama.com

お電話・メールでのお問い合わせ、ショールームへのご来店お待ちしております