スタッフブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > スタッフブログ > スタッフブログ > 【倉敷市】塗装に適したシーズンっていつ?

【倉敷市】塗装に適したシーズンっていつ?

みなさまこんにちはッ!!

岡山県倉敷市にございます、屋根塗装・外壁塗装専門店のハウスペイントグループでございます( *´艸`)

 

朝起きてカーテンを開けたら庭が真っ白でした⛄

出勤時には車のボンネットに積もったサラサラの雪が風でフロントガラスの方にサーっと流れて

太陽の光を浴びてキラキラと輝き✨とっても綺麗でした💖

でも、ショールムに到着すると・・・アレ???雪は???

そんなに遠く離れているわけでもないのに、結構違うものなんですね😅😅😅

皆さんのお住まいの地域はいかがでしたか?

ほんの少しの雪なら風情があって良いものですね。

そして本日2/17は、【一粒万倍日】

「一粒の籾(もみ)が万倍にも実り、立派な稲穂になる」

この日に始めたことは何倍にもなって返ってくるとされています。

更に今日は 大安 で 満月 です🤩

何だかとっても縁起が良さそうですよね。

なかなか行動に移せず迷っている事があればチャンスかもしれませんね。

 

そんなラッキーデーにちなんで・・・

 

塗装の最適シーズンのお話です(前置きが長くなりましたが😅)

よくお客様から「何月にするのが一番いいの?」とか「冬はダメなんでしょ?」「梅雨はダメよね?」

なんて尋ねられますが・・・結論から申し上げますと 塗装は年中可能 です

外壁塗装の天敵は雨ですが晴れの国岡山は梅雨時期でもずーっと雨が降る事は少ないので

雨の日は塗装作業ではなく、鉄部の錆び落としなど塗装以外の作業を行うなど工程を上手く調整することで施工が可能です。

また、冬も岡山は温暖ですし、雨が少なく空気も乾燥していますので施工はスムーズに進みます。

一般的に、最適シーズンは 春と秋 といわれますが、これは全国的に気候が穏やかだからでしょうね。

実際に塗装の施工依頼も多くなります。

でも、近頃は春先に雨がよく降ったり、夏に災害級の大雨が降ったり、秋は大型台風が来たりしますよね🙄

ですから、この時期が一番良くてこの時期がダメとは一概に言えないような気がしています。

施工をお考えの方はそれぞれのご家庭にそれぞれの事情がありますよね。

施工時期もですが、着工の日を大安でというご依頼などもあります😊

倉敷市の住宅塗装専門店ハウスペイントグループでは、施行時期を含めしっかりとご要望をお伺いし、

お客様のベストをご提案させて頂いておりますのでお気軽にお問い合わせください。

 

 

感染症対策の取り組み詳細はこちら

新型コロナウイルス感染防止の為、現場職人も含めスタッフ一同様々な取り組みを実施しております。
ショールームにおきましても、お客様に安心してご来店いただけるよう入店時の検温・手指消毒を徹底し
定期的な室内除菌等、感染防止に努めております。

ご相談・お見積りはお問合せまで!

不安な点や、気になる事は今すぐ解消しましょう。
倉敷市の外壁塗装専門店ハウスペイントグループではご相談・現地調査・お見積り提出まで無料で承らせて頂きます。

 

お勧め塗装メニュー

「外壁塗装・屋根塗装の価格を知っておきたい!」という方は、是非ご覧ください。

 

施工事例

「外壁塗装・屋根塗装を依頼したいが、色のイメージが湧かない…」
そんな方には、カラーシュミレーションの前にこちらをご覧いただきたいです!

 

お客様の声

「実際はどうなんだろう?」と漠然とした不安を感じる方には
是非、こちらの体験者の生の声をご覧頂きたいです。
実際に施工させて頂いたお客様からいただいたアンケート結果です。

ハウスペイントグループ株式会社 

住所:〒712-8001  岡山県倉敷市連島町西之浦426-3

営業時間:9:00~17:00

電話番号:0120-967-094・086-454-8182

FAX:086-476-3111

E-mail : info@hpg-okayama.com

お電話・メールでのお問い合わせ、ショールームへのご来店お待ちしております