スタッフブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > スタッフブログ > スタッフブログ > 【倉敷市】樋は交換?それとも塗装?

【倉敷市】樋は交換?それとも塗装?

みなさまこんにちはッ!!

岡山県倉敷市にございます、屋根塗装・外壁塗装専門店のハウスペイントグループでございます( *´艸`)

 

朝から雨が降り、冷え込みの強い1日ですね・・・

着工予定現場の近隣のみなさまへご挨拶に伺う予定でしたが、雨足も強いので明日に変更となりました。

着工前のご挨拶まわりを迎えると、ついに着工だな・・・とさらに気が引き締まります!!

時間帯によってはご不在の方もおられますが、玄関先でお互い様よ(^^)と言っていただける事が多く、

みなさまのご協力あっての工事着工だなぁと改めて感じております。

 

 

話は変わりまして、先日の記事で付帯塗装についてお話ししましたが・・・

 

その時の記事はこちら

 

本日は付帯塗装シリーズ第1弾!!

 

ご自宅を眺めた時、ご自宅の外観を頭に思い浮かべた時、ほぼ100%の確率であるのが樋ではないでしょうか?

雨が降った時に活躍する例のアレです。

 

形は半円のタイプ、角張った形、屋根先からボリュームのある形状と様々ですが、よほど破損していない限り交換の必要はなく塗装にて対応可能です。よくお客様からも交換しないといけないのかな?とご質問がありますが、塗装でツヤツヤに仕上がります。完成した現場を初めて見た時にこんな風に仕上がるのかと、想像以上の仕上がりに感激したのを覚えているほどです(^ ^)

 

色あせてしまったり、紫外線の影響などで経年劣化は仕方ありませんが、塗装にてメンテナンスをする事で素地を保護してくれ長持ちさせる事ができますよ。

もちろん破損していたり、つなぎ目に隙間ができていたりする場合は部分交換や補修は必須です。

 

あまりコストをかけたく無い場合は出来る限り補修にて対応しますのでお気軽にご相談くださいね。

 

樋のテーマの中で忘れてはいけないのが、樋の詰まり対策です!!

よこ樋の中にコケなどの汚れが蓄積されている事が多く、この汚れがたて樋に流れてしまった結果、樋詰まりを起こしてしまったり・・・

塗装工事の際には高圧洗浄という工程がありますが、その工程の際に樋の清掃は必ず行ってもらいましょう。

 

 

倉敷市の塗装工事専門店、ハウスペイントグループではもちろん樋の清掃も細かく行います。

しかし、樋の清掃はスルーというか手を抜いてしまう業者さんも少なくありません。

着工前には確認必須項目ですのでお忘れなく!!

 

春の塗装シーズンに向けて現地調査のご依頼が増えております。

着工月のご希望のあるお客様はお早めなお問合せがおススメですよ(^ ^)

 

感染症対策の取り組み詳細はこちら

新型コロナウイルス感染防止の為、現場職人も含めスタッフ一同様々な取り組みを実施しております。
ショールームにおきましても、お客様に安心してご来店いただけるよう入店時の検温・手指消毒を徹底し
定期的な室内除菌等、感染防止に努めております。

 

ご相談・お見積りはお問合せまで!

不安な点や、気になる事は今すぐ解消しましょう。
倉敷市の外壁塗装専門店ハウスペイントグループではご相談・現地調査・お見積り提出まで無料で承らせて頂きます。

 

お勧め塗装メニュー

「外壁塗装・屋根塗装の価格を知っておきたい!」という方は、是非ご覧ください。

 

施工事例

「外壁塗装・屋根塗装を依頼したいが、色のイメージが湧かない…」
そんな方には、カラーシュミレーションの前にこちらをご覧いただきたいです!

 

お客様の声

「実際はどうなんだろう?」と漠然とした不安を感じる方には
是非、こちらの体験者の生の声をご覧頂きたいです。
実際に施工させて頂いたお客様からいただいたアンケート結果です。

 

 

ハウスペイントグループ株式会社 

住所:〒712-8001  岡山県倉敷市連島町西之浦426-3

営業時間:9:00~17:00

電話番号:0120-967-094・086-454-8182

FAX:086-476-3111

E-mail : info@hpg-okayama.com

お電話・メールでのお問い合わせ、ショールームへのご来店お待ちしております