スタッフブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > スタッフブログ > スタッフブログ > 【倉敷市】家を長持ちさせるには?【倉敷市の外壁塗装専門店ハウスペイントグループ】

【倉敷市】家を長持ちさせるには?【倉敷市の外壁塗装専門店ハウスペイントグループ】

スタッフブログ塗装の豆知識 2021.06.05 (Sat) 更新

みなさまこんにちはッ!!

岡山県倉敷市にございます、屋根塗装・外壁塗装専門店のハウスペイントグループでございます( *´艸`)

 

大切なご自宅🏡 少しでも長持ちさせたいですよね⁉

どうすれば?

日本には四季があるので、梅雨には長雨☂、夏になれば高温多湿💧となり、冬には雪が降り⛄、

間に台風もやって来たり🌀・・・と、お家にとってはなかなか過酷な環境です。

ですから、日本ではお家のメンテナンスが必須です。

 

いつすれば?

外壁の塗り替えは10年を目安にと一般的には言われていますが

実際はメーカーや使用している塗料、環境(家の立地状況)で大きな差があります。

数年で劣化が見られる家もあれば、20年近くでもしっかりしている家もあります。

ですから、お家の状況を時々チェックしてみるのが大切ですね☝

 

       🔹🔹チェックポイント🔹🔹

緊急度 

 色褪せ 

 塗膜が劣化してくると色褪せが見られはじめます。

 直ぐに塗り替えが必要というわけではありませんが、美観が損なわれてくるので最も気になりますよね。

 

 

緊急度 ★★

 チョーキング

 塗膜が紫外線等により劣化して、外壁を触ると、塗料の色成分である顔料がチョークのような白い粉状に

 なって手に付くようになります😥

 塗装の保護機能が失われてきていますので、外壁塗り替えの合図です☝

 

 

緊急度 ★★★

 クラック(ひび割れ)・塗膜剥離・シーリング劣化

 

 塗膜の剥がれやひび割れ・シーリング劣化は、雨水が侵入して素地を痛める原因となりますので

 早めに補修をする必要があります。

 放置して雨漏りしてしまうと、工事が大掛かりになり、室内リフォーム🛠も必要になってしまいます。

 

 

我が家もそろそろ塗り替え時なの?と気になる方は、

倉敷市の外壁塗装専門店ハウスペイントグループへお気軽にお問い合わせくださいね。

診断・見積りは無料で行っております😃

 

 

 

 

感染症対策の取り組み詳細はこちら

新型コロナウイルス感染防止の為、現場職人も含めスタッフ一同様々な取り組みを実施しております。
ショールームにおきましても、お客様に安心してご来店いただけるよう入店時の検温・手指消毒を徹底し
定期的な室内除菌等、感染防止に努めております。

ご相談・お見積りはお問合せまで!

不安な点や、気になる事は今すぐ解消しましょう。
倉敷市の外壁塗装専門店ハウスペイントグループではご相談・現地調査・お見積り提出まで無料で承らせて頂きます。

 

お勧め塗装メニュー

「外壁塗装・屋根塗装の価格を知っておきたい!」という方は、是非ご覧ください。

 

施工事例

「外壁塗装・屋根塗装を依頼したいが、色のイメージが湧かない…」
そんな方には、カラーシュミレーションの前にこちらをご覧いただきたいです!

 

お客様の声

「実際はどうなんだろう?」と漠然とした不安を感じる方には
是非、こちらの体験者の生の声をご覧頂きたいです。
実際に施工させて頂いたお客様からいただいたアンケート結果です。

ハウスペイントグループ株式会社 

住所:〒712-8001  岡山県倉敷市連島町西之浦426-3

営業時間:9:00~17:00

電話番号:0120-967-094・086-454-8182

FAX:086-476-3111

E-mail : info@hpg-okayama.com

お電話・メールでのお問い合わせ、ショールームへのご来店お待ちしております