スタッフブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > スタッフブログ > スタッフブログ > 【倉敷市】外壁塗り替えのタイミング 【倉敷市の外壁塗装専門店 ハウスペイントグループ】

【倉敷市】外壁塗り替えのタイミング 【倉敷市の外壁塗装専門店 ハウスペイントグループ】

スタッフブログ塗装の豆知識 2021.05.18 (Tue) 更新

みなさまこんにちはッ!!

岡山県倉敷市にございます、屋根塗装・外壁塗装専門店のハウスペイントグループでございます( *´艸`)

 

 

本日は「外壁はいつ塗り替えるのがベストなのか」についてお話させていただきます!

 

まず最初に、なぜ外壁を塗り替える必要があるのか・・・

それは「外壁の劣化を防いで、お家の寿命を延ばすため」です!!

お家の外壁は常に紫外線や雨風などの影響を受け続けています

そのため、年月が経つにつれて様々な劣化現象が発生してしまいます。

その劣化現象として代表的なものが

 

★色褪せ

★チョーキング

★ひび割れ

★シーリングの劣化

 

これらが代表的な劣化現象となります。このような症状が出てしまうと、

雨漏りなどに繋がり、躯体部分の腐食が進んでしまったりと

お家自体の耐久性が低下してしまう原因となってしまいます(>_<)

 

 

では続いて、外壁を塗り替えるタイミングについてお話します!

 

★新築の場合

築10年が経過した頃から劣化症状が見られることが多い為、

築8~12年を目安に塗装されることをお勧めします。

今のデザインが気に入っていて、外観をあまり変えたくない方におススメの

無色透明の塗料で保護するクリアー塗装は、

劣化が進んでいない段階の10年以内のお家が推奨となっております。

 

★以前に塗装されたことがある場合

前回塗った塗料によって耐用年数が異なってくる為、

塗り替えをするタイミングも変わってきます。

■ウレタン:5~8年

■シリコン:8~11年

■ラジカル制御形:10~13年

■フッ素:15~17年

■無機:18~20年   が目安の耐用年数となります。

ですが、外部の環境などによっては劣化の進行が早い場合もございますので

ご注意くださいね((+_+))

 

 

是非一度、ご自宅のまわりをグルっと観察してみてください

気になる劣化の症状が出ている場合はお早めにご相談ください。

倉敷市の外壁塗装専門店ハウスペイントグループでは、

ご相談・現地調査・お見積りの作成は無料で行っております!

お気軽にご来店・お電話くださいね ♫

 

 

ご相談・お見積りはお問合せまで!

不安な点や、気になる事は今すぐ解消しましょう。
倉敷市の外壁塗装専門店ハウスペイントグループではご相談・現地調査・お見積り提出まで無料で承らせて頂きます。

 

お勧め塗装メニュー

「外壁塗装・屋根塗装の価格を知っておきたい!」という方は、是非ご覧ください。

 

施工事例

「外壁塗装・屋根塗装を依頼したいが、色のイメージが湧かない…」
そんな方には、カラーシュミレーションの前にこちらをご覧いただきたいです!

 

 

ハウスペイントグループ株式会社 

住所:〒712-8001  岡山県倉敷市連島町西之浦426-3

営業時間:10:00~16:00

電話番号:0120-967-094・086-454-8182

FAX:086-476-3111

E-mail : info@hpg-okayama.com

お電話・メールでのお問い合わせ、ショールームへのご来店お待ちしております