スタッフブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > スタッフブログ > スタッフブログ > 【岡山県倉敷市水島】外壁塗装・雨漏り専門店ハウスペイントグループ  講習会

【岡山県倉敷市水島】外壁塗装・雨漏り専門店ハウスペイントグループ  講習会

スタッフブログ 2018.07.20 (Fri) 更新

みなさまこんにちはッ!!

岡山県倉敷市にございます、外壁塗装・雨漏り・防水工事専門店のハウスペイントグループでございます( *´艸`)

 

昨日はショールームは臨時休業を取りまして、講習会に参加してきました。

朝からみっちり6時間の勉強会・・・

 

集中力を持続するのが大変でした・・・が、とても為になる1日でした。

 

学生時代は毎日の授業が当たり前でしたが、1度なまける事を覚えてしまうと気を引き締める事が困難になっている事を実感・・・

 

昨日学んだことを次のステップにきちんと繋げていきたいです( *´艸`)

 

 

夕方から現地調査にも行ってきましたよ。

 

日陰もできている時間帯でしたが、かなりボリュームのある現場で時間もかかり、良い汗かいてきました。

 

現場に出ている職人さんも屋根の塗装工程に入ると1時間もたない・・・との事。

 

この暑さなら当然ですよね。

 

ニュースでも各地で熱中症で搬送された方の報道がされています。

 

しっかり体調管理をしながら無理のない作業をお願いします!!

 

 

今日は丑の日!!

 

ウナギを食べて暑い夏を乗り切りましょう( *´艸`)