スタッフブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > スタッフブログ > スタッフブログ > 【岡山県倉敷市水島】外壁塗装・雨漏り・防水工事専門店ハウスペイントグループ  シーリング補修2

【岡山県倉敷市水島】外壁塗装・雨漏り・防水工事専門店ハウスペイントグループ  シーリング補修2

スタッフブログ 2018.07.17 (Tue) 更新

みなさまこんにちはッ!!

岡山県倉敷市にございます、外壁塗装・雨漏り工事専門店のハウスペイントグループでございます( *´艸`)

 

 

本日は昨日のブログに引き続き、シーリングの大切さについてお伝えできたらと思います。

 

建物を維持していくのに雨水の侵入は大敵です。

 

雨水の侵入を阻止するには、サイディングの継ぎ目はもちろんのこと、外壁にできるひび割れにもシーリングが大活躍となるのです。

隙間の処理、部材の端末処理などなど・・・広い範囲で使用しているんですよ。

 

写真の様に装着して使用します。

 

 

なかなか身近ではない塗装職人の使用道具ですが、ショールームにはシーリング以外にもたくさんの職人アイテムも展示していますので面白いですよ。

 

シーリングガンを使って・・・

 

Before

 

After

 

 

隙間やネジ周りも丁寧に埋込みます。

 

ハウスペイントがとても大切にしている塗装前の素地調整。

 

この工程を適当に済ませてしまえば、どんなに塗料を塗り重ねても何の効果もありません。

 

何事も下準備が大切ですもんね・・・