スタッフブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > スタッフブログ > スタッフブログ > 【岡山県倉敷市水島】屋根塗装・外壁塗装専門店 ハウスペイントグループ  社内検査

【岡山県倉敷市水島】屋根塗装・外壁塗装専門店 ハウスペイントグループ  社内検査

スタッフブログ 2018.06.10 (Sun) 更新

みなさまこんにちはッ!!

岡山県倉敷市にございます、屋根塗装・外壁塗装専門店のハウスペイントグループでございます( *´艸`)

 

本日は、雨が降り始める前に1軒、現地調査へ行ってきました。

場所によっては朝から雨が降っていた様で、現場はお休みとなっていましたが、ショールームでは先程からパラパラと雨が降り始めました・・・

梅雨の時期は雨の降り始めの予想が難しくなるので、雨が大敵の塗装業は現場ごとの判断が大切です。

 

今回のブログは社内検査の様子を・・・

ハウスペイントでは、現場での塗装工程がひと通り終わってから社内検査を行います。

現場の責任者、職人が自信を持って施工を終えても別の人間の目がはいると、意外と見えてくるのがほんの小さな塗り残し・かすれ等・・・

 

たとえ小さくても、目立たなくても、塗り残しは許されません。

社内検査の担当が目を光らせてチェックします。

かなりイヤ~な役目ですが、お客様の為となるなら!!の精神で見落としのない様に!!

 

塗り残し・仕上がりの悪い箇所を手直しし、社内検査を通過すると、施主様お立合いのもともう1度チェックします。

品質管理にこだわるハウスペイントでは一切妥協はいたしません!!

 

施主様よりご納得いただけましたら、塗装工程は終了となります。

あとは足場を解体して完工です!!

 

ハウスペイントの施工のこだわり・品質管理のこだわりについてご興味ある方はショールームにて詳しくご紹介しておりますので、ぜひご来店ください( *´艸`)