スタッフブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > スタッフブログ > スタッフブログ > 【岡山県倉敷市水島】屋根塗装・外壁塗装専門店ハウスペイントグループ  樋部分交換作業

【岡山県倉敷市水島】屋根塗装・外壁塗装専門店ハウスペイントグループ  樋部分交換作業

スタッフブログ 2018.06.07 (Thu) 更新

みなさまこんにちはッ!!

岡山県倉敷市にございます、屋根塗装・外壁塗装専門店のハウスペイントグループでございます( *´艸`)

 

梅雨時期特有のジメジメした1日ですね・・・

天気予報で見ましたが、梅雨は陰性と陽性があるそうで、今年は陽性タイプだそうです。

陽性タイプは強い雨が降ったかと思うと晴天が現れたりするような、雨の変化が激しい梅雨だそうで、気温も高めになることが多いのだとか。

陰性タイプは強い雨にはなりませんが、曇りや雨の天気が長く続くようです。

 

個人的には今年の陽性タイプの梅雨のほうが好きですかねぇ。

みなさまはどうでしょうか?

 

本日は樋の部分補修の様子をお伝えしたいと思います。

塗装工事を承ったお客様より、樋のつまりが気になると伺っておりました。

水洗いの際に圧を上げて樋の中に水を送ってみましたが通らず・・・

結果切断して部分補修をすることに。

そこにあったのは・・・!!

大量の泥でした。

塵も積もれば・・・とよくいったものですね・・・

 

しっかり不要ものを除去し、補修しました。

 

こちらに塗料を塗り重ねると、

とてもきれいに仕上がりました。

 

塗り替えと一緒にハウスペイントでできる工事はおまかせください( *´艸`)