スタッフブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > スタッフブログ > スタッフブログ > 【岡山県倉敷市水島】屋根塗装・外壁塗装専門店ハウスペイントグループ  塗装工事・下塗り工程

【岡山県倉敷市水島】屋根塗装・外壁塗装専門店ハウスペイントグループ  塗装工事・下塗り工程

スタッフブログ 2018.06.05 (Tue) 更新

みなさまこんにちはッ!!

岡山県倉敷市にございます、屋根塗装・外壁塗装専門店ハウスペイントグループでございます( *´艸`)

 

今にも雨が降ってきそうなお天気ですね・・・

中国地方も梅雨入りとのこと。雨の日はもちろん作業はできませんが、梅雨の時期だから塗装ができないという事ではなく、

きちんと乾燥時間を設けて施工を進めますのでご安心ください。

 

本日は塗装工程の下塗り作業をご紹介します。

ハウスペイントは基本、下塗り・中塗り・上塗りの3回塗り施工です。

外壁の素材、痛み具合を判断して下塗りを2回の4回塗りの工程の場合もあります。

 

状態をしっかり判断して施工プランのご提案をするため、現地調査は必須ということなんです!!

お電話などでご連絡いただき、金額だけを教えて欲しいというお客様もいらっしゃいますが、このような理由があるため、

必ず現地に伺わせていただいております。

 

実際に施工が決まってから、工程を増やすので追加料金を・・・なんて言われても納得できませんよね?

 

1工程増える分、施工金額も3回塗りよりは高くなってしまいますが、劣化診断報告をした際にみなさま金額よりも自宅に最適な施工を

頼みます・・・とおっしゃる方が多いです。

 

現地調査には有資格者が伺いますのでご安心ください。

 

今回下塗りに使用していますのは日本ペイントさんのファインパーフェクトシーラーです。

あらゆる素材に対応可能な高機能下地塗料で、下地に対して高い浸透性と含浸補強性をもつとともに、高い付着力が発現します。

 

高意匠サイディングボードにもピッタリですね( *´艸`)

 

自宅にピッタリの塗料って何なんだろう?

次回の塗り替えの際にどんな塗料、施工方法があるのか知っておきたい・・・

 

そんな?がある方はぜひショールームへ!!

しつこい営業もいたしませんので、お気軽にどおぞッ( *´艸`)