施工事例 外壁塗装・屋根塗替えなど施工事例をご覧下さい

HOME > 施工事例 > 外壁塗装 > 倉敷市菰池 Ⅰ様邸 外壁塗装工事

倉敷市菰池 Ⅰ様邸 外壁塗装工事

(2019.12.13 更新)
施工後施工後After
施工前施工前Before

倉敷市菰池 Ⅰ様邸 外壁塗装工事 施工データ

施工内容 外壁塗装付帯工事
施工場所 倉敷市


倉敷市菰池 Ⅰ様邸
施工箇所:外壁・付帯
使用塗料メーカー:外壁 日本ペイント
使用塗料:外壁⇒オーデフレッシュF(水性フッ素塗料)(95-50B)
樋⇒ファインSi(N-2)
玄関周り木部・鉄部⇒ファインSi(N-2)
雨戸・玄関横木部台⇒ファインSi(15-30B)
外壁付帯・空気口⇒オーデフレッシュF(95-50B)
換気フード・ボックス・出窓上鉄部⇒ファインSi(15-40H)
屋根煙突⇒ファインSi(鉄部:N-2 壁面:15-40H)

担当者より
フッ素塗料をお選びのI様。定期的にメンテナンスはされていますが、付帯部分などは劣化が気になる箇所もありました。
付帯部分にも下地に合った下塗り塗料の選定、下地処理がとても大切です。
丁寧な下地処理によって仕上がりが変わりますので、職人の腕の見せ所です。
ご主人様が選ばれた落ち着いたカラーがとてもご自宅の雰囲気に合っていて、素敵な仕上がりです。
いつも楽しいお話を聞かせてくださりありがとうございました。

 

現地調査の様子



外壁は汚れが気になりますね 玄関周りも色褪せが・・・ 屋根煙突部分の壁面は劣化しています

施工の様子

外壁


【施工前】 【施工後】
高圧洗浄で汚れを落とします 補修が必要な箇所はしっかりと
補修を行います
塗装の準備が出来ましたね


まずは下塗り1層目です 丁寧に2層の下塗りを行う事で
仕上がりが格段に良くなります
中塗り→上塗りで仕上げました



 

付帯

玄関周り木部

塗膜が剥がれていますね 素地調整を行い、下塗りを経て中塗り
の様子です
更に上塗りを重ねて綺麗に仕上げ
ました
屋根煙突

壁部の破損個所を修理しました 下塗りを行い・・・ 中塗り→上塗りで綺麗になりました

鉄部も素地調整を行い 下塗りにと錆止め塗料を塗布し 中塗り→上塗りで完成です
換気フード

すこし色あせていますね 下塗りは錆止め塗料です 新しい色でリニューアルです


 

車庫シャッター

車庫シャッターも塗り替えです 中塗りの様子 3回塗りで綺麗になりましたね