施工事例 外壁塗装・屋根塗替えなど施工事例をご覧下さい

HOME > 施工事例 > 外壁・屋根・付帯塗装 > 倉敷市菰池 Ⅰ様邸 外壁塗装工事

倉敷市菰池 Ⅰ様邸 外壁塗装工事

(2019.12.13 更新)
施工後施工後After
施工前施工前Before

倉敷市菰池 Ⅰ様邸 外壁塗装工事 施工データ

施工内容外壁・屋根・付帯塗装
施工場所倉敷市


倉敷市菰池 Ⅰ様邸
施工箇所:外壁・付帯
使用塗料メーカー:外壁 日本ペイント
使用塗料:外壁⇒オーデフレッシュF(水性フッ素塗料)(95-50B)
樋⇒ファインSi(N-2)
玄関周り木部・鉄部⇒ファインSi(N-2)
雨戸・玄関横木部台⇒ファインSi(15-30B)
外壁付帯・空気口⇒オーデフレッシュF(95-50B)
換気フード・ボックス・出窓上鉄部⇒ファインSi(15-40H)
屋根煙突⇒ファインSi(鉄部:N-2 壁面:15-40H)
担当者より
フッ素塗料をお選びのI様。定期的にメンテナンスはされていますが、付帯部分などは劣化が気になる箇所もありました。
付帯部分にも下地に合った下塗り塗料の選定、下地処理がとても大切です。
丁寧な下地処理によって仕上がりが変わりますので、職人の腕の見せ所です。
ご主人様が選ばれた落ち着いたカラーがとてもご自宅の雰囲気に合っていて、素敵な仕上がりです。
いつも楽しいお話を聞かせてくださりありがとうございました。
 

現地調査の様子



外壁は汚れが気になりますね玄関周りも色褪せが・・・屋根煙突部分の壁面は劣化しています


施工の様子

外壁


【施工前】【施工後】
高圧洗浄で汚れを落とします補修が必要な箇所はしっかりと
補修を行います
塗装の準備が出来ましたね


まずは下塗り1層目です丁寧に2層の下塗りを行う事で
仕上がりが格段に良くなります
中塗り→上塗りで仕上げました



 

付帯

玄関周り木部

塗膜が剥がれていますね素地調整を行い、下塗りを経て中塗り
の様子です
更に上塗りを重ねて綺麗に仕上げ
ました
屋根煙突

壁部の破損個所を修理しました下塗りを行い・・・中塗り→上塗りで綺麗になりました

鉄部も素地調整を行い下塗りにと錆止め塗料を塗布し中塗り→上塗りで完成です
換気フード

すこし色あせていますね下塗りは錆止め塗料です新しい色でリニューアルです


 

車庫シャッター

車庫シャッターも塗り替えです中塗りの様子3回塗りで綺麗になりましたね