お客様から頂いた評判の声 今まで関わらせて頂いた大切なお客様のお便り

HOME > お客様から頂いた評判の声 > 倉敷市児島 K様

倉敷市児島 K様

  • 倉敷市児島 K様
  • 倉敷市児島 K様拡大

お客様コメント

外壁・屋根塗装、依頼から施工完了まで

新聞広告で気になっていた、そしてインターネットで調べたところ一級塗装技能士及び自社職人多数在籍、外壁標準4回塗り(通常3回)実績多数、アフターフォローの徹底、外壁塗装・屋根塗装&防水専門店である事などが理由で一度見積りを依頼することにした。(安心リフォームの為数社から見積りをとった)問い合わせ電話から、現地調査打ち合わせ(社長同行)、プラン見積書の提出まで、一週間の迅速さ、約束時間通りの訪問、丁寧わかりやすい説明をしていただき、こちらからの要望をお願いし、後日修正プラン見積書の再提出、要望も反映してもらった。あとで他社プランの説明、金額の比較など、総合的に考え合わせ、訪問三回目で仮契約をした。

 

色の選び方

前回約13年前は、屋根…黒、2階…白系統、1階…やや濃茶でした。
今回は、屋根…モスグリーン、2階…うっすら青色が入った白、1階…濃い茶、基礎…黒、ベランダ…イエロー系、ベランダの色を変えることで、イメージチェンジをしてみることにした。色見本の種類が多すぎて選ぶのが大変だった。希望の色番号を伝えCGを25種類位提示していただいたが、希望の色見本ではなかったので、最終的に塗り板8枚を準備してもらい、専門的アドバイスを参考にやっと決定した。担当の大島さんには何回も足を運んでいただき大変お世話になりました。出来上がりのAfterが楽しみです。最初から塗り板にしていればお手数をおかけしていなっかた。

 

塗装完了まで

氏家現場主任、ほか1名、日にちによっては1~2名増員、チームワークよく工程は順調に推移し予定より大幅に日数短縮になった(超ハイスピード)私からも初日にスピードアップでとお願していた。作業日誌により気になる点等お願いし意思疎通ができた。HPGの強み/確かな技術、自社職人による安心施工、完工報告書等まさにこの通りだと思います。素人が見てもしっかりとした塗装技術です。心配していた四色の配色も想像どおりでした。特に1F濃い茶は2Fの白とマッチし重量感があり気に入っています。新築みたいな仕上りになりました。皆様に感謝致します。有難うございました。大変満足しています。
期間:4月14日足場組立~4月22日塗装完了~4月26日足場解体 13日間
その他:工事請負契約書の中に塗装プランを入れる。
例として、外壁:フッ素塗料、屋根:ハイブリッド塗料。最終確認が出来る。

2021年(令和3年)4月27日  倉敷市児島 K様

 

担当スタッフより

数ある中から弊社をお選びいただきありがとうございました。

スタッフも完成を楽しみにしていたK様こだわりの配色。

青い空・庭木の緑とのコントラストも美しく、とっても素敵です!!

K様にもご満足いただけ嬉しく思っております。

アフターフォローはしっかりとさせて頂きますので今後ともどうぞよろしくお願い致します。

また、アンケートでは時系列で詳細を記載して頂きありがとうございます。

実際に施工された方からの情報は、今後、塗装をお考えの方にとって貴重な参考資料になると思います。

工事請負契約書の内容についてのアドバイスもありがとうございました。

貴重なご意見として参考にさせていただきます。

倉敷市児島 K様 施工データ

施工内容詳細 外壁塗装・屋根塗装