スタッフブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > スタッフブログ > スタッフブログ > 【倉敷市】防災の日 ブロック塀は安全ですか?

【倉敷市】防災の日 ブロック塀は安全ですか?

スタッフブログ 2022.09.01 (Thu) 更新

みなさまこんにちはッ!!

岡山県倉敷市にございます、屋根塗装・外壁塗装専門店のハウスペイントグループでございます( *´艸`)

 

今日は朝から蒸し暑いですね💦

台風や秋雨前線の影響で不安定なお天気が続くようで💧週間天気予報もコロコロ変わるので予定が立てにくいですね。

現地調査の予定も何件か頂いているので、何とか🌞晴れの国おかやま🌞であってほしいものです🙄

 

そして、本日9月1日は 防災の日 という事で・・・

皆様、災害への備えはいかがでしょうか❓

今朝の地方紙でも防災についての特集が組まれていましたが

避難グッズの準備や避難経路の確認、家の耐震チェックなど・・・あらゆる視点からの備えの中で

ブロック塀は安全ですか? という見出しに目が留まりました。

劣化したブロック塀は、大きな地震があった時に倒壊の危険があります。

以前コチラのブログでもご紹介しましたが

一般的にブロック塀の耐用年数は30年といわれています。

もし、ご自宅に劣化したブロック塀がございましたら美的景観からだけでなく

防災という観点からもひび割れや風化がないか、一度チェックしてみてくださいね。

塗装はもちろんですが、ブロック塀の撤去や改修も承ります。

施工事例はコチラ 

 

倉敷市の 屋根塗装・外壁塗装専門店 ハウスペイントグループ では

お家に関するお悩みを随時受け付けております🏡✨

お気軽にお問い合わせくださいね

 

感染症対策の取り組み詳細はこちら

新型コロナウイルス感染防止の為、現場職人も含めスタッフ一同様々な取り組みを実施しております。
ショールームにおきましても、お客様に安心してご来店いただけるよう入店時の検温・手指消毒を徹底し
定期的な室内除菌等、感染防止に努めております。

ご相談・お見積りはお問合せまで!

不安な点や、気になる事は今すぐ解消しましょう。
倉敷市の外壁塗装専門店ハウスペイントグループではご相談・現地調査・お見積り提出まで無料で承らせて頂きます。

 

お勧め塗装メニュー

「外壁塗装・屋根塗装の価格を知っておきたい!」という方は、是非ご覧ください。

 

施工事例

「外壁塗装・屋根塗装を依頼したいが、色のイメージが湧かない…」
そんな方には、カラーシュミレーションの前にこちらをご覧いただきたいです!

 

お客様の声

「実際はどうなんだろう?」と漠然とした不安を感じる方には
是非、こちらの体験者の生の声をご覧頂きたいです。
実際に施工させて頂いたお客様からいただいたアンケート結果です。