スタッフブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > スタッフブログ > スタッフブログ > 【倉敷市】浴室周りの外壁劣化に要注意!【倉敷市の外壁塗装専門店 ハウスペイントグループ】

【倉敷市】浴室周りの外壁劣化に要注意!【倉敷市の外壁塗装専門店 ハウスペイントグループ】

スタッフブログ 2021.05.07 (Fri) 更新

みなさまこんにちはッ!!

岡山県倉敷市にございます、屋根塗装・外壁塗装専門店のハウスペイントグループでございます( *´艸`)

昨日は汗ばむような晴天だったのに、きょうは朝からどんよりとした雨模様です。

やっと少しお日様が見えてきましたが・・・

沖縄地方はゴールデンウイーク中に早くも梅雨入りしたそうですね!!

岡山の今年の梅雨はどんな感じなんでしょうかね~

個人的には湿気が苦手です(>_<)

 

そして湿気が苦手なのは外壁も同じです!

外壁がボロボロになったこちらの写真は浴室の外壁です。

外壁の一部だけがこのようにボロボロになっています。

塗膜がはがれて、コケが生えていますね。

これは、外からの紫外線や雨風で塗膜が劣化したものではなく、内側からの湿気が関係しているものと思われます。

窓のサッシ枠から壁裏に水が侵入し表面の塗膜が剥離している可能性があります。

浴室の窓は内外の温度差が大きくなるため結露しやすく、レールを流れる水の量も多いので

防水パッキンが劣化すると付近の壁に影響が出ます。

冬場は浸みこんだ水分が凍り膨張するため、壁面の破損にもつながります。

また、浴室換気扇の詰まりなどでも、内部からの湿気で外壁がボロボロになってしまう事があります。

他にも、浴室内部のタイルのひび割れから水が侵入する場合も。

一般的に日当たりの良い南側にリビングがあり、北側にキッチンや浴室などの水回りが多いような気がしますが

そういった事も少なからず影響するかもしれませんね。

家の裏側に浴室があって、普段見る事がない方は是非一度チェックしてみてくださいね。

気になる事がございましたら、倉敷市の外壁塗装専門店ハウスペイントグループへお気軽にお問合せくださいね!

 

ご相談・お見積りはお問合せまで!

不安な点や、気になる事は今すぐ解消しましょう。
倉敷市の外壁塗装専門店ハウスペイントグループではご相談・現地調査・お見積り提出まで無料で承らせて頂きます。

 

お勧め塗装メニュー

「外壁塗装・屋根塗装の価格を知っておきたい!」という方は、是非ご覧ください。

 

施工事例

「外壁塗装・屋根塗装を依頼したいが、色のイメージが湧かない…」
そんな方には、カラーシュミレーションの前にこちらをご覧いただきたいです!

 

WEB予約限定でご成約金額の2%キャッシュバック中!!

 

ハウスペイントグループ株式会社 

住所:〒712-8001  岡山県倉敷市連島町西之浦426-3

営業時間:10:00~16:00

電話番号:0120-967-094・086-454-8182

FAX:086-476-3111

E-mail : info@hpg-okayama.com

お電話・メールでのお問い合わせ、ショールームへのご来店お待ちしております