スタッフブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > スタッフブログ > スタッフブログ > 錆び【倉敷市の外壁塗装専門店 ハウスペイントグループ】 

錆び【倉敷市の外壁塗装専門店 ハウスペイントグループ】 

スタッフブログ 2021.04.08 (Thu) 更新

みなさまこんにちはッ!!

岡山県倉敷市にございます、屋根塗装・外壁塗装専門店のハウスペイントグループでございます( *´艸`)

 

昨夜、NHKのテレビ番組『ためしてガッテン』でサビについての特集を放送していましたが

ご覧になった方はいらっしゃいますか?

実験すると、わずか数分間で錆び始める鉄のメカニズムや、ステンレスキッチンが錆びる『もらいサビ』、

サビを落とす裏ワザやサビを防ぐワザの紹介などが主だった内容でしたが

衝撃だったのは、巨大な橋が崩落する映像でした。

港町にかかる大きな吊り橋が突然崩れ落ちたのです!!

この事故で亡くなった方もいらっしゃたそうですが、事故の原因は橋を吊るワイヤーの劣化。

ワイヤーが錆びていたそうです。

錆びがこんな大きな事故に繋がるのかと再認識しました。

ちなみに東京タワーは5年に1度のペースで塗り替えを行うそうです。

さて、私達が住む一般住宅の場合はどうでしょう?

屋根の棟板金や小庇の屋根部分・樋の金具など所々に鉄部があります。

紫外線や雨風で塗膜が劣化するとサビが出始めます。

放置すると破損の原因になりますし、外壁への『もらいサビ』の原因にもなります。

また、通常外壁にしっかりと守られている下地材の留め具も、外壁の塗膜劣化を放置すると

外壁の防水効果が低下しサビが出てしまうことも・・・

外壁塗装は美観のためだけでなく、大切な家を守るためにも重要なんですね!

ついうっかりと見過ごしてしまいがちな細かな箇所のサビですが

今一度チェックしてみてくださいね (^_^)/

 

ご相談・お見積りはお問合せまで!

不安な点や、気になる事は今すぐ解消しましょう。
倉敷市の外壁塗装専門店ハウスペイントグループではご相談・現地調査・お見積り提出まで無料で承らせて頂きます。

 

お勧め塗装メニュー

「外壁塗装・屋根塗装の価格を知っておきたい!」という方は、是非ご覧ください。

 

施工事例

「外壁塗装・屋根塗装を依頼したいが、色のイメージが湧かない…」
そんな方には、カラーシュミレーションの前にこちらをご覧いただきたいです!

 

WEB予約限定でご成約金額の2%キャッシュバック中!!

 

ハウスペイントグループ株式会社 

住所:〒712-8001  岡山県倉敷市連島町西之浦426-3

営業時間:10:00~16:00

電話番号:0120-967-094・086-454-8182

FAX:086-476-3111

E-mail : info@hpg-okayama.com

お電話・メールでのお問い合わせ、ショールームへのご来店お待ちしております