スタッフブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > スタッフブログ > スタッフブログ > 【岡山 倉敷 水島】屋根塗装・外壁塗装専門店 ハウスペイントグループ 養生

【岡山 倉敷 水島】屋根塗装・外壁塗装専門店 ハウスペイントグループ 養生

スタッフブログ 2018.10.28 (Sun) 更新

みなさまこんにちはッ!!

岡山県倉敷市にございます、屋根塗装・外壁塗装・雨漏り工事専門店のハウスペイントグループでございます( *´艸`)

 

とてもお天気の良い日曜日ですね。

来週着工予定の児島のお客様の所へ行ってきたのですが、ドライブ日和で気持ちよかったです。

ちびっ子たちがお神輿を引いていたりと、お祭りの地域もあるようですね。

 

ご自宅の塗り替えをする際はいくつかの工程を手順良く行います。

まず着工日に足場を組んで、次の日に高圧洗浄を行います。

この2工程は雨の日でも行います。

 

塗料を使う工程の際は雨は大敵となりますので、職人は天気予報や雲の様子を観察し、作業を進めます。

 

高圧洗浄が終わると、養生や濡れていてもできる作業を効率良く行います。

 

ここで出てくる養生が、私の好きな工程の1つでして・・・

 

 

窓枠や玄関まわりなど、塗料がつかないように、汚れが広がらない様にと職人技でビニールを広げていきます。

 

養生後を見ているだけでもおもしろいので、塗り替え中の方はぜひ見てくださいね!!