スタッフブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > スタッフブログ > スタッフブログ > 【岡山県 倉敷 水島】外壁塗装・雨漏り専門店ハウスペイントグループ  塗り替えする目的

【岡山県 倉敷 水島】外壁塗装・雨漏り専門店ハウスペイントグループ  塗り替えする目的

スタッフブログ 2018.08.05 (Sun) 更新

みなさまこんにちはッ!!

岡山県倉敷市にございます、外壁塗装・雨漏り・防水工事専門店のハウスペイントグループでございます( *´艸`)

 

昨日、ショールームの営業が終わって帰ろうと車のエンジンをかけると・・・

いつもの様に一瞬始動のランプは点灯するのですが、動かずで・・・

 

バッテリーが上がってしまいましたΣ(゚д゚lll)

 

すぐに業者さんに助けていただき、バッテリーの交換へ。

 

先日タイヤ交換したばっかりで、今日はバッテリー。

必要経費とは分かっていますが、続くと悲しい・・・

 

すでにお給料日が待ち遠しいです笑

 

 

本日は、塗装リフォームの目的について・・・

 

塗り替えの目的って何だとお考えですか?

そろそろ塗り替えだなぁと考える理由はなんですか?

 

屋根が色あせてしまって・・・

外壁の汚れの付着が気になって・・・

 

と、多くの方がご自宅の美観が損なわれ、どうにかしたいとご相談に来られます。

 

もちろん、美観を保つことは大切です。

綺麗な家に住むことで、日々の生活のモチベーションは上がりますよね。

 

ですが、塗装をする目的は美観を保つ事だけではなく、建物を保護する事を目的として考えていただけたらと思います。

 

外壁診断士の資格取得のテキストにも出てきますが、日本の建物は諸外国の建物と比べて劣化が早いんです!!

 

外国の建物は古いものも大切に、丁寧なメンテナンスを重ね、築100年以上は当たり前。

建物を保護して丁寧に住み続けようという考えが主流の様です。

 

 

塗り替えの目的・・・

屋根の劣化からの雨漏り・外壁のひび割れからの雨水侵入など、そういったものから建物を保護すること!!

 

汚れてきたな・・・という思いも大切ですが、一度ご自宅をぐるりと見て回ってみてください。

 

この症状は?と思ったら、いつでもご相談受け付けております( *´艸`)