コロナの中で安心して来店していただく4つの対策

2020/04/21 16:04:21

皆さまこんにちは。

ハウスペイントグループ代表の家守(ケモリ)です。

塗装業に携わり、家を守ると書いて家守・・・お客様からはペンネームですか?と聞かれる事も多いです。

 

話が少しそれてしまいましたが、

ついにわが町倉敷にも緊急事態宣言が出てしまいました。

この話題ばかりではありますが・・・【新型コロナウイルス】!!

 

感染力がインフルエンザの約2倍あり、40代以上の方は重症になる確率が上がるとされています。

何を隠そう私も40代真っ盛りですし、わが社の職人たちも経験を積んだベテランも多く、

何より塗装をお考えのお客様は40代以上の方がほとんどで非常に危機感を持っております。

 

大切なお客様、社員の安全を守り、安心してご相談いただけるようにハウスペイントグループでは全社員・職人に

私から4つの指示を出しております。

 

①マスクの着用

 

 

お客様に安心してお問合せ、ご来店いただけますようにすべての営業にマスクを配布し、接客中はもちろんのこと、

就業中は着用を義務づけております。

 

施工中のお客様、近隣のみなさまにもより安心していただけます様、現場でもマスクの着用を徹底しております。

 

②手洗い

 

手洗いの強化をしております。

回数はもちろんのこと、お客様とのお打合せ、職人との業務連絡などの合間には細目に手洗い・消毒をするよう意識付けています。

 

③うがい

 

コロナウイルス対策には手洗い・うがいが不可欠です!!

 

④ショールームの消毒・換気

ショールームのアルコール消毒も徹底しています。

換気も定期的に行っておりますので、室内が寒い場合もあるかもしれません。

ショールームにご来店の際は羽織物などのご準備がありますと快適にお過ごしいただけると思います。

ご迷惑をおかけしますが、ご協力をお願いいたします。

 

 

ハウスペイントグループでは、安心・安全にご相談いただけます様

今後も新型コロナウイルス対策に努めて参りますので、塗装のベストシーズン真っ只中である4月・5月を

逃さないよう、ぜひお気軽にご相談ください。