【岡山 倉敷 水島】屋根塗装・外壁塗装・雨漏り専門店 ハウスペイントグループ 付帯塗装(雨樋)

2020/02/09 13:02:09

みなさまこんにちはッ!!

岡山県倉敷にございます、屋根塗装・外壁塗装専門店のハウスペイントグループでございます( *´艸`)

 

今日は付帯塗装についてのお話を(#^^#)

建築用語で「付帯工事」という言葉を聞いた事があるかもしれませんが

一般的に「付帯」といわれてもピンときませんよね!?

住宅塗装でいう「付帯」とは、壁面と屋根以外の細かいところの事を言います。

具体的には、樋・基礎・軒天・破風・鼻隠し・水切り・小庇・雨戸・換気フード 等を指します。

個々の住宅によって環境も違いますので、劣化してくる箇所も様々ですが、

一般的に、軒天はカビ汚れが付きやすくなり、基礎はひび割れや変色、その他の箇所も色褪せや

鉄部の錆などが出てきます。

ですから、美観の為もありますが建物の保護の為にも、足場を組んでいる屋根・外壁塗装に合わせて

劣化した付帯部分の塗装も行うのが一般的です。

これは樋塗装の様子です (#^^#)

雨樋はほとんどが「塩化ビニル」というプラスチック素材でできており、紫外線で劣化し割れやすくなります。

また、色も褪せてきて美観にも大きく影響しますので外壁に合わせての塗り替えが多い箇所です。

金具部分は経年劣化で錆が出てきます。

放置すると破損の原因となったり、外壁に錆汚れが付く原因となりますので

塗り替え時は、素地調整をしっかりと行い、下塗りに錆止め塗料を塗布しています。

細かいところまでしっかりと保護し、綺麗にしたいですね!!

 

 

ご相談・お見積りはお問合せまで!

不安な点や、気になる事は今すぐ解消しましょう。
ハウスペイントグループではご相談・現地調査・お見積り提出まで無料で承らせて頂きます。

 

お勧め塗装メニュー

「外壁塗装・屋根塗装の価格を知っておきたい!」という方は、是非ご覧ください。

 

施工事例

「外壁塗装・屋根塗装を依頼したいが、色のイメージが湧かない…」
そんな方には、カラーシュミレーションの前にこちらをご覧いただきたいです!

 

 

WEB予約限定でご成約金額の2%キャッシュバック中!!

 

ハウスペイントグループ株式会社 

住所:〒712-8001  岡山県倉敷市連島町西之浦426-3

営業時間:10:00~16:00

電話番号:0120-967-094・086-454-8182

FAX:086-476-3111

E-mail : info@hpg-okayama.com

お電話・メールでのお問い合わせ、ショールームへのご来店お待ちしております