【岡山 倉敷 水島】屋根塗装・外壁塗装・雨漏り専門店 ハウスペイントグループ   外壁塗装はどの季節に?

2020/01/30 12:01:30

みなさまこんにちはッ!!

岡山県倉敷にございます、屋根塗装・外壁塗装専門店のハウスペイントグループでございます( *´艸`)

 

お客様から「塗装はいつ(どの季節に)するのが良いですか?」と聞かれる事があります。

答えは 基本的にオールシーズン大丈夫です!!

現在使われている塗料は、温度や湿度などの使用条件を守れば塗装は可能ですし、

季節によって仕上がりや耐久年数に差が出ることもありません。

 

~春~

気候が安定している春は、塗装に最適なシーズンです。
お客様も急増しますので早めの打ち合わせが重要となります。
現地調査⇒見積り⇒業者決定⇒打ち合わせ⇒施工
という流れを考えれば、すぐに梅雨時期が来てしまいますから早めスタートが良いですね!

 

~梅雨~

梅雨時期は塗装が行えないように思われがちですが、雨が降っていない日は可能です。
また、雨の日も養生や素地調整など塗装以外の工程を行う場合もあります。
幸い岡山は晴れの国だけあって、梅雨時期でも毎日雨が続く事はあまりないので
工期が大幅に伸びる事もありませんが、多少の余裕は考慮に入れといた方がよいですね!
もちろん工期が伸びたとしても金額は変わりません。

 

~夏~

夏は気温が高い為、塗料の乾きが早く作業性が高まります。
ただし真夏の高温時、屋根塗装などは熱中症予防・事故防止の為、早朝に作業を行ったり
日中の作業を一時中断することもあります。
施工中は窓を閉め切っての作業となりますのでご注意ください。

 

~秋~

台風シーズンで工期が伸びる可能性があるので、多少の余裕は必要ですが
基本的に空気が乾燥しており、春と同じく人気の季節です。
やはりお客様が集中する時期ですので、早めの打ち合わせが必要ですね!

 

~冬~

空気が乾燥しているので、塗装にはとても良い時期です。
特に岡山県南は雪の心配もないですし、施工中に窓を閉め切っていても生活に影響が少ないですね!

 

年中塗装は可能ですので、余裕を持ってご相談いただき、じっくりと検討されるのが一番ですね (#^^#)!

細かいご要望にもしっかりと対応させて頂きますので、

いつでもお気軽にご相談くださいませ!!

 

 

ご相談・お見積りはお問合せまで!

不安な点や、気になる事は今すぐ解消しましょう。
ハウスペイントグループではご相談・現地調査・お見積り提出まで無料で承らせて頂きます。

 

お勧め塗装メニュー

「外壁塗装・屋根塗装の価格を知っておきたい!」という方は、是非ご覧ください。

 

施工事例

「外壁塗装・屋根塗装を依頼したいが、色のイメージが湧かない…」
そんな方には、カラーシュミレーションの前にこちらをご覧いただきたいです!

 

 

WEB予約限定でご成約金額の2%キャッシュバック中!!

 

 

ハウスペイントグループ株式会社 

住所:〒712-8001  岡山県倉敷市連島町西之浦426-3

営業時間:10:00~16:00

電話番号:0120-967-094・086-454-8182

FAX:086-476-3111

E-mail : info@hpg-okayama.com

お電話・メールでのお問い合わせ、ショールームへのご来店お待ちしております