【岡山 倉敷 水島】屋根塗装・外壁塗装・雨漏り専門店 ハウスペイントグループ タスペーサー挿入

2020/11/08 16:11:08

みなさまこんにちはッ!!

岡山県倉敷にございます、屋根塗装・外壁塗装専門店のハウスペイントグループでございます( *´艸`)

 

朝晩が冷え込む季節になってきましたね。

今年は新型コロナウイルス感染予防でマスクが必須ですが

夏場、暑くて邪魔に感じていたマスクも

これからの季節は乾燥予防と防寒対策にもなりそれほど苦に感じないですよね。

岡山でも感染者数が増えていますので

手洗い・消毒・マスクでしっかりと予防したいですね。

 

さて話は変わりますが「タスペーサー」ってご存じですか?

タスペーサーというのは屋根に挟み込む専用の器具の事で

塗装の際に挿入する事で屋根の排水経路を確保してくれます。

 

 

なぜ排水経路を確保しなくてはならないのかというと

塗装することで表面の塗膜が排水の為の隙間をふさいでしまいます。

そうすると内部に湿気や水分がたまってしまい

雨漏れ、内部劣化の原因になってしまうのです(+o+)

 

 

そうならないためにタスペーサーを挿入し

排水経路を確保することが大切なのです。

 

この作業のことを「縁切り」といい

従来は上塗り塗装後にカッターなどの工具を使って、

スレート瓦の重ね目を塞いでいる塗膜を切っていましたが

今ではタスペーサーを使った方法が主流になっています。

 

しかしすべての屋根に必要というわけではなく

モニエル、セメントなどの瓦を屋根材として使用している場合や

屋根に4mm以上隙間がある場合は必要ありません。

紫外線が当たる方向の屋根は反り返ってくるので

自然と隙間ができタスペーサーは不要ということです。

 

屋根は普段あまりチェックされないかもしれませんが

気になった場合はお問合せください。

現地調査で高所カメラを使用し、しっかり診断させていただきます。

 

 

ご相談・お見積りはお問合せまで!

不安な点や、気になる事は今すぐ解消しましょう。
ハウスペイントグループではご相談・現地調査・お見積り提出まで無料で承らせて頂きます。

 

お勧め塗装メニュー

「外壁塗装・屋根塗装の価格を知っておきたい!」という方は、是非ご覧ください。

 

施工事例

「外壁塗装・屋根塗装を依頼したいが、色のイメージが湧かない…」
そんな方には、カラーシュミレーションの前にこちらをご覧いただきたいです!

 

WEB予約限定でご成約金額の2%キャッシュバック中!!

 

ハウスペイントグループ株式会社 

住所:〒712-8001  岡山県倉敷市連島町西之浦426-3

営業時間:10:00~16:00

電話番号:0120-967-094・086-454-8182

FAX:086-476-3111

E-mail : info@hpg-okayama.com

お電話・メールでのお問い合わせ、ショールームへのご来店お待ちしております